■プロフィール

やまちゃん。

Author:やまちゃん。
管理者のやまちゃん。です。
いつのまにかブログ歴5年目に突入しました。
聞こえない、聞こえにくい中途失聴者や難聴者のニーズはなんなんだろう?と思いながら、魅力ある企画をご案内しています♪

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びに来てくれた人の数。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
8月『ビアガーデン』開催。
去る8月31日(土)に
夜の茶話会を兼ねた『ビアガーデン』を開催しました。
前日までの台風15号と低気圧による大雨を心配していましたが・・・

さっすが!

災害に強い滋賀県です!

うま~くズレてくれました


今回は、北部の彦根市「COやんて」城下町店で開催しました。
9名の参加者のうち、北部方面からは4名、南部方面からは5名でした。
やまちゃん。は南部からの参加ですが、
北部へ行く機会が少ない中、JRの利用も貴重な体験でした。

なんと・・・
琵琶湖線米原駅で、長浜方面行きは車両が分かれるんですねっ

同じ滋賀県に住んでいながら知らないこともあるんだな~。

今回は手前の彦根駅で下車だったので、
車両が分かれることもなく、少し・・・


北部方面からの参加者の一人が、
長浜にも美味しいお店があるけど南部地域在住の会員が多いと長浜まで来てもらうのは大変・・・と
おっしゃっていましたが、

いやいや

数少ない北部地域在住の会員がわざわざ南部で開催する企画に集まってもらっていることを考えたら
お互い様ですよ~

来年のビアガーデンは、JRの体験も含め長浜にしましょう
決まりだね


そんなこんなで、
無事に参加者も集まりホッとしました。
事務局の進行により私、やまちゃん。青壮年部長の乾杯で宴が始まりました。

みなさん、楽しんでもらえたでしょうか?

お店側のご好意?に甘えて22時頃まで長居してしまいましたが・・・

今回は若くて将来有望?な要約筆記者の方の参加もあり、私達の聞こえを補助してくれました。
こういうお酒の席では、本当に助かります。
ありがとうございました

そういや○○君はちゃっかり電子用メモを用意してましたね
そういうのって、やっぱり感心します。
どんなときでも聞こえの保障は大事ですよね。


さて、楽しい宴もお開きになり
帰りはお店側の送迎の関係で、南部方面の参加者が先に彦根駅まで送ってもらいました。
しかし、
長浜駅でトラブルが発生し4分の遅れが・・・次第に20分の遅れに変わっていました
でも、こうやって仲間と一緒に公共交通機関を利用して一時を過ごすのも楽しいもんです。
アルコールが入っていたこともありますが、
やまちゃん。は
気持ちはぴょんぴょんでした。

はて

北部方面の参加者は無事に帰れたかな・・・?




スポンサーサイト
未分類 | 00:13:14 | コメント(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。