■プロフィール

やまちゃん。

Author:やまちゃん。
管理者のやまちゃん。です。
いつのまにかブログ歴5年目に突入しました。
聞こえない、聞こえにくい中途失聴者や難聴者のニーズはなんなんだろう?と思いながら、魅力ある企画をご案内しています♪

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びに来てくれた人の数。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
近畿B難聴青年委員会からのお知らせ。
そういや、もう梅雨なんですよね~
近畿地方は例年より4日早い梅雨入りが発表されたっけ?
そんな近畿繋がり(ちと強引 )で、
今回は近畿ブロック難聴青年委員会からお知らせがあります。


はて?

近畿ブロック難聴青年委員会ってなんなんだ??


ここで「」と思われた皆さまにちょいと説明を・・・。

実はですね、滋賀県中途失聴難聴者協会は
「一般社団法人 全日本難聴者・中途失聴者団体連合会(略称『全難聴』)」に加盟しています。
その全難聴に属する近畿2府4県の青年部員で構成されているのが
「近畿ブロック難聴青年委員会」です。
ちょうど今年度(平成27年度)で30周年を迎えることから、特別企画として

エンパワメントの視点からのアサーション 〜職場から〜

の講演&ワークショップが開催されます。
詳細は下記の案内ビラをご覧くださいませ~

申込締切日は6月25日までですが、
先着40名までとなっていますので、興味のある方は早めに申し込んでくださいね。
なお、この企画に関するお問い合わせ等につきましては
このブログでお受けすることができません。
下記の案内ビラまでお問い合わせくださいますようお願いします。


近畿B青年部



スポンサーサイト
未分類 | 07:04:55 | コメント(1)
第31回青壮年部定期総会開催。 ②
前回の定期総会報告の続きです。
(第31回青壮年部定期総会開催。 ① の続き)


なんとか事業計画が決まったところで、ちょいと補足説明を・・・。

昼から始まる茶話会は
公共施設を借りて14時から始めるスタイルとなり、
夜は、お店でお茶なり飲み会なりといったスタイルで
時間の方もお店次第ということになります。

また、前回の定期総会報告にあった事業計画は、
あ・く・までも予定です。
正式に決まり次第、このブログでお知らせしますので
皆さまどうぞ楽しみにして下さいね

そんなわけで第31回青壮年部定期総会を無事に終えることができました

当日ご出席いただいた皆さま、
ならびにシナリオ通りに行われず戸惑ってしまった議長のIくん
本当にお疲れ様でした。



ということで・・・、
事業計画にある企画は青壮年部会員だけに限らず、
ブログに遊びに来て下さっている「聞こえない」「聞こえにくい」あなたであれば
県内外問わず参加できます。
まだ見ぬあなたとお会いできることを楽しみにして
今年度(もしかしたら最後かも)も
滋賀県中途失聴難聴者協会青壮年部をよろしくお願いします。





  
  ブログをご覧になって質問や意見、感想などありましたら
  コメントをご利用下さいませ。
    
  

  内容を公開されたくない時は
  「管理者にだけ表示を許可する」ボックスにチェックを入れて下さい。
  チェックの際お名前(フルネーム)と連絡手段(メアドやFAX番号など)の
  明記を忘れずにお願いします。


  非公開で管理者のやまちゃん。が対応させて頂きます。



未分類 | 01:25:10 | コメント(1)
第31回青壮年部定期総会開催。 ①
新緑の眩しい季節になりました
朝の風がとても心地よく、お天気の良い日には心もウキウキしてしまうやまちゃん。ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


先月5月24日(日)に守山市立吉身公民館2階中会議室にて
第31回(平成27年度)青壮年部定期総会を開催しました。
「青年部」から「青壮年部」と名称が変わって3回目の総会でした。

平成26年度末において登録されている青壮年部員数は24名。
出席者 8名。
委任状 13名。
無効 3名。
24名中21名の出席または委任にて過半数が確保され
第31回青壮年部定期総会が無事に成立しました。

会長の挨拶を始め部長の挨拶と続き、
議長のIくんの進行により平成26年度分の事業・決算報告が行われました。
平成27年度分の事業計画(案)、予算(案)も同様に行われ、
一部変更があったものの全て承認されました。


さてっ
ここで平成27年度の青壮年部の事業計画について
このブログに遊びに来て下さった皆さまにもお知らせします。


     
     平成27年  5月・・・第31回青壮年部定期総会 ← 終了
              7月・・・茶話会〈夜:彦根〉
             8月・・・臨時会議〈南部〉
             9月・・・茶話会〈昼:北部〉
            10月・・・レクリエーション『(案)ミニ講演会』
                  茶話会〈夜:南部〉
            11月・・・臨時会議〈北部〉
            12月・・・茶話会〈昼:守山〉        
      平成28年  2月・・・臨時総会
              3月・・・『(案)一泊交流会』



今年度は、現役員の任期が平成27年度末で満了するため、
平成28年度以降の青壮年部について話し合いが必要ということで臨時会議を予定しています。
前年度に続き青壮年部役員が2名という厳しい体制の中、
臨時会議と共に今まで通り事業を進めていくのは困難だと思い、
事業の数を減らしてみたんだけど・・・
出席者の「みんなが集まる場をもっと設けてほしい」という要望で
部長ことやまちゃん。となにやら噴火中?の事務局は、
限られた時間内に頭をフル回転させ、スピーディに打ち合わせた結果、
当初2回だった茶話会を4回開催することを提案いたしました
ちなみに、予算案も変更したからね

えっへん

これで出席者から承認を得ることができ、上記のような事業計画が決まりました~。



未分類 | 23:51:36 | コメント(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。