FC2ブログ
 
■プロフィール

やまちゃん。

Author:やまちゃん。
管理者のやまちゃん。です。
聞こえない、聞こえにくい中途失聴者や難聴者のニーズはなんなんだろう?と思いながら、魅力ある企画をご案内しています♪

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びに来てくれた人の数。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第34回青壮年部定期総会開催。
皆さま、しばらくご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
季節は春から夏、そして秋・・・は、まだ早いですか、
最近は朝晩過ごしやすい季節となりました。
平成最後の今年の夏は、大阪北部地震発生から西日本豪雨、台風21号に
北海道胆振地震と災害が続きました。
皆さまお住まいの地域は大丈夫でしたか?
本当に他人事ではなく、現実が目の前で起きていることに恐怖を覚えます。
それらを教訓に防災について真剣に取り組んでいかねば・・・と
必死になりつつやまちゃん。であります。


さて、定期総会開催から4ヶ月過ぎたご報告となり申し訳ありません。
ここで、簡単にご報告を・・・。


5月27日(日)滋賀県立聴覚障害者センターにて第34回青壮年部定期総会を開催しました。
「青年部」から「青壮年部」と名称が変わって6回目の総会でした。
定足数確認後(出席者 6名、委任状 11名)、会長しゅくりん。の挨拶を始め
部長Oさんの挨拶と続き、議長のYさんの進行により平成29年度事業・決算報告、
役員任期満了に伴う役員改選、平成30年度活動方針案・予算案について審議を行いました。
既にご存知かと思いますが、
来年11月に滋賀県で「全国中途失聴・難聴者福祉大会」が開催されます。
その福祉大会を考慮し、あと2年は続けようという意見の一致のもと、
新部長はきのこさん。事務局はしゅくりん。が選任されました。
今回の定期総会では、オブザーバーとして2名の非会員も参加いただき
非会員からの刺激ある意見に触発され、
ブログ、Feacebook、SNSなどを使って青壮年部や当協会の存在を
積極的に発信していくことを今年度の活動方針として承認され、
無事に総会が終了しました。

今年度の事業計画として、10月に開催予定の近畿ブロック難聴青年委員会との
合同企画があります。
詳細は、このブログの次に掲載しますので、少々お待ちくださいませ~。



未分類 | 21:54:45 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。